ティービーニー赤ちゃんアメリカ  2001引退ベア 3b6f4tuvo4434-Beanbagぬいぐるみ

フォーマルにもカジュアルにも使える華やかなアレンジをマスターして!

一人ひとりが声をあげて平和を創る      メールマガジン「オルタ」



このサイトは、石垣島でエコツアーを開催する石垣島エコツアーりんぱなのHP。シュノーケル、SUP(サップ)、カヌー、シーカヤックなどのガイドツアーはりんぱなにお任せください。

"1アイランド1リゾート"と呼ばれるように高級リゾートがある島々が点在し


石垣島をエコツアーで遊ぼう!

テレビや雑誌でよく取上げられる石垣島は、最近はリゾートアイランドとして有名です。シュノーケルやダイビングなど、海が好きな人だけでなく、島に住む人々が好きで1年に何度も通ってしまうリピーターさんも居るほど、世界中の人に愛される豊かな島です。石垣島エコツアー.webでは、リゾート化されていない石垣島らしい自然を遊ぶツアーをご用意。変らない島の美しさを沢山の人にお届します!


イベントのお知らせ

お知らせ:ガイドあきらが、1月31日に、東京でトークイベントで登壇します。音楽や海の話題が満載の夜です。海が大好きな方にぜひお越しいただきたい夜です!詳しくはこちら

サンゴ礁やイルカなど海の話を音楽とともに楽しむイベントが東京で開催(1/31).詳細は画像をクリック。ご予約お待ちしております。


長期滞在のゲストにはキッチンを備えた「レジデンシャル ヴィラ」がおすすめ
歌い踊りながら会場を練り歩いて客席のスターたちに絡んだ

海と森と水が贈る、自然が大好きなあなたのためのエコツアー

大好評につき第2回(2/28~3/1=残3席)、第3回(6/5~6/7=残1席)開催決定。現在、詳しい内容がわかるよう詳細HPを製作中です。ブログを読んで興味が湧いた方はこちらからご連絡ください。


ポイントは骨格にそって入れたシャイニーなハイライト

・石垣島の現在のお天気

ウエディング ヘアスタイル 花嫁のためのお団子ヘア

 

(石垣島の北部、りんぱな事務所の天候です。街中の天候とは異なることがあります)

2人用の「コーラル ビーチ ヴィラ」や「サンセット ビーチ ヴィラ」から


今日の石垣島北部は雨。気温は16℃ 霧雨が降り続いて肌寒い朝です。このひんやりとした風がお正月らしく心地よいです。

服装は、室内はジーンズにトレーナー。外に出るときはウィンドブレーカーがあると良いでしょう。

どんな時でもさっと羽織れるフーディニジャケットはお財布サイズの上着。飛行機はもちろん、島について急に冷え込んだ日など本当に快適ですよ


私たちが大切にしていること

悪い意味で記憶に残るパフォーマンスとなったが

「海や森を想って、お客さまをご案内する。」
私たちはこの島の自然が大好き。この場所がいつまでも美しいままであるように、色々な取組みをしています。例えば、サンゴ礁を壊さないようにするシュノーケルツアーであったり、森を壊さないようなトレッキングツアーであったり。「え、それって当り前じゃないの?」と思われるかもしれませんが、言うは容易しで中々難しいもの。私たちは自社のツアーに厳しい水準を設け、持続可能な観光業に挑戦し続けます。


最近のツアーブログ

石垣島ギャラリー
1976年9月24日のポルシェ934

ガイドたちがツアー中に撮った石垣島やお客さまの写真をご紹介

エコツアーブログ
石垣島エコツアーブログ

ガイドが綴る、石垣島の日々のこと、ツアーのこと。

ガイドやお客さまが撮ったエコツアー写真

#石垣島エコツアーりんぱな と#ハッシュタグを付けてインスタに投稿するとココに表示されます。石垣島の旅の思い出をみんなでシェアしましょう!


石垣島のサンゴ礁を守る取組み

代表からのメッセージ

石垣島エコツアー.web サンゴ礁保全への思いをまとめました。

サンゴの移植をはじめました

りんぱなは鹿島建設のお力を借りて、サンゴの移植を始めました。

畑の緑化がサンゴを救う

みんなで日曜の礼拝に行く写真からもそんな彼らの絆が伝わってくるようだ 巨大ロットビンテージホットホイールレッドラインレーストラックホットホイール
ローソン・緑の募金・樹木環境ネットワークと共にサンゴを守る植樹をしています。

ガイド紹介

このサイトはエコツアーりんぱなが運営しています。この夏はインターン生を含め、自然が大好きな6名のスタッフで、皆さまを島の海や森、里へとご案内いたします。詳しくはスタッフ紹介をご覧下さい

あきら


私たちのお店をご紹介

私たちりんぱなのお店は、木々に囲まれた畑のなかにあります。プライベートビーチまではハイビスカスロードを歩いて5分。写真の裏山からひいた清流の水は、シャワーや機材洗いに。雨の日には虹が、夜には天の川が空にかかる美しい場所。鍾乳洞やマングローブの小川があって、6月からはサガリバナの香りも楽しめるし近くの林ではホタルたちも飛交います。島の大自然を凝縮したような私たちのお店に、ぜひお越しください。


サンゴ礁を守るボランティアなとりくみ

今、沖縄をはじめ世界中のサンゴ礁で大きな変化が起っていて、2040〜2050年にはサンゴ礁が地球から無くなるだろうと警鐘を鳴らす研究者もいます。日本では、環境省やNGO、企業、地元活動家などがサンゴ礁保全を行ったり訴えたりしていますが、海全体の健康度が下がっている現在、有効な手立てがない状況です。そんな中「私にできることは無いだろうか」と、弊社でも独自に取組みを始めました。まずはサンゴ礁を正しく知り、サンゴ礁のためにできること、一緒に取組みましょう!

ティービーニー赤ちゃんアメリカ  2001引退ベア

木を植えよう!石垣島里山作りプロジェクト

それらが入ったバームやクリームを常に持ち歩き
Take The Wheel」が最優秀カントリー楽曲賞に輝いた 終了しました
石垣島でサンゴ礁を守るための植樹イベント
開催されます。石垣市民を対象としたイベントで、海沿いの農地に木を植えます。秋口10月ごろにも、市民、旅行者を対象にした植樹イベントを開催予定です。HPをチェックしてください。お楽しみに!